お金と一緒に働こう!
スポンサーリンク

19日の日本株はNY市場の上昇を引き継ぎプラス

Investor
Investor

今日は日経平均が260円あがり僕のポートフォリオも25,490円上げました

キャノン以外は全部前日比プラスですね。

残念ながら含み損が強烈にあるので、これを解決するには相当の時間がかかりそうですね。

はっしー
はっしー

含み損はもはやサンクコストだと思うしかないですね。

米国株頑張れ👍

日経平均の上昇の背景は米国下院議長のナンシーペロシさんがコロナ対策予算を11月3日の大統領選挙前に合意する用意があり次の48時間以内に合意に至りたいと発言したことでコロナ対策の財政政策による景気浮揚期待だそうです。

よくこのブログに登場するペロシさんですが80歳の女性政治家です。Wikiもご覧ください

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナンシー・ペロシ

世界の景気の結構なポーションに影響を及ぼす発言なわけですが、日本株の上昇を、この方の発言のニュースが出たことで説明しちゃうのは悲しいし、日本経済頑張れって気がします。情けない。

上のツイートにある”stimulus talk”というのがコロナ支援の景気刺激策に関する議論のことです。

はっしー
はっしー

大統領選挙前ではありますが政局化を避けて、必要な財政政策はスピーディにやってもらいたいものですね

Investor
保有銘柄

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です