お金と一緒に働こう!

現地時間7日の米国株は爆上げ!含み益が10万ドル越えに👏

Investor
Investor

昨晩の米国株はトランプ大統領が航空会社と中小企業を支援する財政政策に署名するとツイートしたことなどを受け上がりました

I will sign now!ってめちゃくちゃ前のめりですね。ムニューシンに民主党のペロシ下院議員との財政政策支援策の協議をやめろって言ったそうですが、小さな策を素早く出していく作戦に変えたみたいですね

大統領選挙までに経済刺激策が纏まらないという見立てで6日の株価は下げてたので、別の道が示されたことで市場は安心したようですね。やっぱりトランプは株持ってる人に優しい!

僕の持ってる銘柄の含み益は10万ドルを超えました!日本円でも1000万円越え。これは素直に嬉しいです😆下がった時に勇気を持って買い増し続けた成果です👍一喜一憂せずに、成長ストーリーが崩れない間は我慢して利幅を拡大していきたいです。

株で儲ける基本はいかに利益を乗せてくかだと思います。下手な利確が一番厄介です。気分的に早く含み益を現実の利益にしたいのはわかりますが利益がしっかり乗るには時間がかかります。

SP500は長期的に見ても右肩上がりできています。ちょっと利益がなかなか乗って行かなくとも不安に思う必要はないと思っています。アメリカは人口も増加していますしアメリカ企業のマーケットは世界中に広がっています。世界中で人が増え、都市化など経済発展が続くなら、米国企業の収益は増加し株価の右肩上がりは続くと思います。

一方で個別の企業を見ると成長のストーリーを失った会社の株価は下がります。今はエクソンモービルなんかがそうですね。EV化が進めば石油の需要が下がってしまうでしょう、その時にエクソンモービルは儲かっているのでしょうか?

エクソンモービルは連続増配銘柄ですがこれからどうなるか決算に注目していきたいです。もうそろそろ売ろうかなぁと思っています

Investor
保有銘柄

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です