お金と一緒に働こう!
スポンサーリンク

今日の日本株は日経平均は上昇!でも保有銘柄は下げ。。

Investor
Investor

日経平均0.96%の上昇でしたが0.55%のマイナス。。

プラスだったのはJFEと建機業のETFのNEXTF建機、NFNASDAQ100連動の3銘柄のみ。最後のやつはNASDAQ100に連動するETFですから日本株でもなんでもないんですけどね。。。

僕の日本株ポートフォリオは自動車関係が多いのです。世界でEV化が進む中、日本のカーメーカーはあまり存在感を出せてはいません。各社製品ラインナップにはEVを加え初めてますけどね。

テスラやローズウッドモーターのようなEV専業で伸びているメーカーは聞いたことがありません。自動車産業は日本を支える花形だったわけですが、もうひと頑張りしていただきたいものです。応援はしますが今株を買うかと聞かれれば答えはNOです。残念🙍‍♀️🙍‍♂️

Investor
保有銘柄

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です