お金と一緒に働こう!
スポンサーリンク

米国株投資で気になる為替差損 円安の時はFX取引を組み合わせて為替ヘッジをしよう!

Investor
Investor

はっしー
はっしー

こんにちは

はっしーです。

金融コンディションが悪くなる中、銀行セクターがガタガタしてきたのを受けてFed金利の先高観が後退し円安に振れてきましたね⤵️

米株をロングしている皆さんは株価が上がっても円安で相殺されて悲しい日々を送られているのではないでしょうか?

はっしー
はっしー

22年9月頃から23年3月までの日足のS&P500(SPX):ブルー とドル円:オレンジのチャートですが

S&P500は10月ごろに底入れしたもののドル円は急降下中です。。。

はっしー
はっしー

CME FEDウオッチの今後のFed金利の見込みは6月FOMCから利下げを織り込んでおり、今年はもっと円安になると思った方が良さそうです。。。

円安局面ではドル円の為替ヘッジしよう!

はっしー
はっしー

利下げ=米国株爆騰⤴️ですから米国株はロングしたいですが

このまま米国株ロングだとドルロングなので為替分利益が当然目減りしてしまいます

はっしー
はっしー

為替ヘッジに利用できるのがFX取引です。ドル円をショートすれば良いのです!

しかもレバレッジが使えるので100万の米国株に対し、10倍レバだと10万円分ドル円をショートしておけば米国株のロングと同じ額をショートして為替差損をヘッジできます!

資金効率を余り下げずに為替ヘッジができるのがFX取引の魅力です。ぜひ皆さんのポートフォリオにも加えてみてくださいね!

Investor
投資戦略

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です